MISSIONミッション

0ベースからビジネスを成功させるまで一気通貫で

御社を取り巻く状況なども把握したうえで、0ベースから何をやるべきかのプランをまずはご提案します。その先、プランを実現するためのノウハウはもちろん、原材料や人材、空間などの調達まですべて一気通貫でお引き受けし、ビジネスを成功へと導きます。

クライアントのニーズに合わせて、
考える、作る、売れるようにする。

売上を上げたい

売上を上げたい

儲かるしくみ、教えます。

現状の商品に限界を感じている

現状の商品に限界を感じている

売れる新商品を提案&開発します。

MISSION 1新規事業の提案&ブランドデザイン

新規事業を0から立ち上げ、新しいビジネスとして展開したいというクライアントのご要望にお応えします。『何かをやりたい』という漠然としたビジョンを具体的な形にしていく、つまりはブランドや商品を0から構築するアイデアを実際に形にするための方法をご提案するところから始まります。方向性が定まったら、ブランドデザインを進行していくわけですが、ここで原材料、人材、場所、空間まで、ブランドや商品を具現化するためのすべてを0ベースからトータルで収集。安定したビジネスにするためのオペレーションを整え、ビジネスを成功へと導きます。

「みんながダメと思う商材こそ!」の逆転の発想で成功へと導く

たとえば、アメリカ産まれのグルメポップコーンに着目し、未上陸だった日本で一躍メジャーな存在に押し上げたのもその一例。そもそもアメリカには、映画館で販売されている安価なポップコーンと、高級でありながらマーケット的には細々と生き続けていたグルメポップコーンの2種類が存在していました。後者は日本人には馴染みがなく、完全にマイノリティ。だからこそ新たな市場が狙え、ビジネスチャンスを拡大できるのではと考え、グルメポップコーンを日本に向けて発信することを決意。ところが、ここで逆風が吹きます。日本のビジネスパートナーは全員、口をそろえてこの事業に反対。それでも『みんながダメと思う商材こそ!』の逆転の発想で成功へと導きました。まずは培ってきたネットワークを駆使し、グルメポップコーンに従事するプロフェッショナルを集めて、最強チームを結成します。『いまあるアメリカのグルメポップコーンよりも美味しいものを作って日本に持っていく』という共通認識のもと、知恵を出し合い、最良の機械、最良のコーン品種を選りすぐり、まずはレシピ作りからスタート。ブラウンシュガーやバター、チーズなどの原材料は世界中から取り寄せ、コストを度返ししてでも純粋に美味しいポップコーンを作るために最良のものをセレクト。そして温度や時間の管理など、作り方にもこだわり、史上最高のグルメポップコーンを完成させました。ほかにはない、最強の布陣によって産み出された至高のグルメポップコーン、その洗練された味わいを確固たるものとするため、グルメポップコーン職人として技術を認められた者のみが作るマイスター制を導入。さらには店舗づくりのコンセプトまで考案。『ファクトリー&ショップ』、つまりは美味しいグルメポップコーンを生産する工場からできたてを直送するというコンセプトのもと、人材・生産・流通ラインを確保しました。ブランドの誕生という0ベースからトータルでのプロデュースを手掛け、グルメポップコーン『HillValley』のいまがあります。

MISSION 2事業拡大をプロデュース

現状、軌道に乗っている本業はそのまま、企業として一定の資産や余力があり、別の違うビジネスを始めてみたいというクライアントのご要望にお応えします。たとえば食品メーカーが店舗経営を始める、広告代理店が飲食店を展開する、玩具メーカーが食品を手がけるなど、他分野への事業拡大を後押しします。現状から違うことを始めたいというニーズがあった場合に、0ベースで、その企業が置かれている状況も理解したうえで、何から始めるべきかを含めて方向性を提示し、具体的な商品や店舗開発まで一気通貫で形にします。

MISSION 3商品のリブランディング

B to Bの商材や取引をもっと身近にブランディングしたい、いい商材を扱っているのに売上が伸び悩んでいる、というクライアントには、新しい切り口で見せ方を変えるという手法を用いてご要望にお応えします。たとえば、ホームページやカタログの製作、イベントの企画・運営など、新発想のコミュニケーションツールをご提案するのもそのひとつです。また、現状を打開したいというクライアントに対しては、違う角度から見る・攻めることでそのビジネスの持つ魅力を再発見し、リブランディングします。

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